沖縄、恩納村でダイビングやシュノーケルならブルーリンク

お問い合わせ
8:00~21:00(年中無休)コースやご予約、団体予約についてのご相談098-989-9147
当日のご予約、お急ぎの方はこちらから080-8374-2390

スタッフブログSTAFF BLOG

2 2015/7

楽しいがいっぱい

【ライカムイオンよりも楽しみな新スポット】この春沖縄に出来るイオンモールよりも、夏にできる瀬長島のウミカジテラスこそ、本当に沖縄になかったコンテンツ。

今年の春、4月25日に沖縄初のイオンモールがオープンということで、にぎわっていますが、

夏には、もう1つ沖縄に新しいコンテンツができるようです。

その名も「ウミカジテラス瀬長島

title2

30ものショップやレストランが集まる新スポット

沖縄本島から橋でつながっている離島、瀬長島(せながじま)。
そこに30のレストランやカフェ、ショップが集まりオープンします。
その商業施設群が『ウミカジテラス』!2015年7月25日オープン予定です。

テナントは飲食店やおしゃれなショップなど

カフェなどの飲食店とアクセサリーショップなどの物販店、あわせて40近くの店舗が入る予定です。
いま判明している範囲でご紹介します。

飲食店

まず飲食店は、カフェからディナー使いもできるレストランまで幅広く出店予定。
沖縄ならではのお菓子や食材の店はもちろん登場。ワインを楽しめるおしゃれな洋食もカバーしています。「沖縄らしさ」を楽しみたい人、「特別なディナーを盛り上げたい」という人、どちらにも対応できそうです。

ショップ

ジュエリーショップや、沖縄の手作り工芸品ショップがオープン。
さらに、沖縄産の野菜・フルーツ販売も予定されています。

ウミカジテラスの注目ポイント

ポイント1…ロケーションが◎!

瀬長島イメージ

瀬長島の周囲は、沖縄らしい美しい海。
天気がよければ慶良間諸島まで見晴らせます。

そんな瀬長島のどこにウミカジテラスがオープンするかというと、小高い丘の斜面のようになっている西海岸側エリア。
ここに、白壁のお店が立ち並ぶ予定です。イメージは地中海沿いの街並みだそう。

西側というのがいいポイント!
この瀬長島、夕陽の名所としても知られているんです。西の海に沈む夕日を、カフェでまったりしながら、あるいはBBQを楽しみながら眺める、なんて楽しみ方ができるのではないでしょうか。

昼は、青い海と白壁のコントラスト。夕刻は、その白壁がオレンジに染まる街並みを楽しめるはず。沖縄にありそうでなかったシチュエーションがみられそうです。

なみに『ウミカジテラス』のイメージコンセプトは、南イタリアやギリシャの海沿いの街だそう。

もちろんこの写真ほどのスケールではないものの、思わずSNSにアップしたくなるような(そして”いいね!”と言ってもらえそうな)、素敵な写真が撮れるスポットになりそうです。

アクセスの良さが魅力、那覇空港まで約15分

瀬長島は、那覇空港の滑走路の延長線上に位置します。
クルマで順調にいけば約15分、国際通りへも20分ちょっと。

最終日を那覇で過ごす旅行客の人にとっても、ぎりぎりまで遊べるスポットになるでしょう。

意外と那覇近辺では、海が楽しめるコジャレたスポットはなかったので、クチコミ次第で人気がでるんじゃないかなと予想しています。
瀬長島から空港にたえまなく離発着する飛行機を眺めるのも、なかなか楽しいですよ。

ウミカジテラスからすぐ!島内には温泉やホテル、展望レストランも

瀬長島には、2012年12月オープンの「瀬長島ホテル」があります。

どうなるのかちょっと心配ポイント

オープン前、かつテナント情報などが公開されていないので、謎に包まれている部分も多いウミカジテラス。

7月25日オープン初日のイベント

7月25日はオープニングレセプションが開催される予定です。
(詳しい情報が入ったらまた追記します!)

朝は何時から、夜は何時まで楽しめる?

ウミカジテラスに入るテナントが出している、オープニングスタッフ募集の求人を見たところ、募集されていた勤務時間は朝8時から23時までありました。

これをみるかぎり、開店準備時間を考えても、朝10時からはカフェなどはオープンしそうです。

最終閉店は読めないので情報まち。ただ、ウミカジテラスから瀬長島ホテル側に上がったところのイタリアン「POSILIPO」は24時閉店。少なくとも、この時刻までは瀬長島で過ごせる店がある、ということになります。

これも楽しみですね♪

島ぞうりを履いて(ここ重要!!!!!)沖縄探索・お散歩・ショッピングを楽しんで下さい!!!

島ぞうりを履いてですよ!

暑い沖縄、靴は蒸れますよ~(笑)

折角の旅行、ヒールは足が痛くなりますよ~(笑)

ビーチサンダル履いてきてるから大丈夫!

折角沖縄に来たなら島ぞうりです!沖縄のビーチサンダルは一味違うので体感して下さい!!!!

その島ぞうりに自分の好きなデザインしたら、あっという間にお洒落サンダルに早代わりですよ♪

デザイン?島ぞうり?どういう事?と思った方はすぐにお電話下さいね^ ^

私が!めいっぱいお話させていただきます☆☆☆

2014-08-19-23-33-38_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!!

みなさんにどうしても見てほしい物がありました!!!

14111

じゃぁぁぁぁぁぁーん♪

完全オセロですね(笑)

もーちゃん、白っ!!!

じゅん君、黒っ!!!

腕からキチンと日焼けしてますね(笑)

沖縄の紫外線は最強ですので

日焼け止めを塗った方がいいですね♪

 

 

pageTop